ゼクシィネットの完全ガイド/口コミやお得なキャンペーンなど

f:id:sugarrose:20180419022030j:plain

プロポーズされたらゼクシィという言葉は名言だと思います。

そして多くのプレ花嫁さんたちが、ゼクシィ(雑誌)を買っていくわけですが、実はゼクシィにはゼクシィnetというサイトもあります。(さらにアプリもあります)

 

個人的にはゼクシィはサイトの方が使い勝手がよろしいです。

ゼクシィの賢い使い方や口コミキャンペーンなどをご紹介していきますね。

 

ゼクシィnetでどんなことができるの?

まずは検索窓にゼクシィと打ち込むかこちらのリンクをクリックしましょう。

ゼクシィHP

 

ゼクシィのホームページに入ってみると、ブライダルフェアが検索できるようになっていますね。

 

f:id:sugarrose:20180419022038p:plain

ゼクシィnetの主な機能はブライダルフェアの検索です。

しかも最近のブライダルフェアはすごいですよ。

足を運ぶだけで数万円分の商品券がもらえるのですから。

https://zexy.net/contents/images/form/weddingcamp/ttl_main.jpg

 

少子化やナシ婚の増加の影響もあり、結婚式場もお客さんを獲得するためにお金をかけてますね。

私も自分の結婚式の時は式場探しで商品券をもらいました。

お得でしたよ。

 

ブライダルフェアはどうやって探す?

ゼクシィの主な機能はブライダルフェアの検索ですが、実際にどうやって探すのでしょうか。

探し方はすごく簡単です。

 

  1. エリアを選択する
  2. 詳細条件を選択する
  3. 検索を実行する
  4. 気に入ったものをお気に入りリストに入れる

 

気に入った式場をお気に入りリストに入れるのがコツですね。

あとからお気に入りリストを見返していきたい式場のブライダルフェアに一斉に予約もできちゃいます。

f:id:sugarrose:20180419022050p:plain

 クリップするとお気に入りに登録できます。

 

ブライダルフェア検索以外のゼクシィの便利機能

ゼクシィにはブライダルフェアの検索以外にも使って便利な機能がたくさんあります。

侮ることなかれ。

例えばアバター作成もできちゃうんですね。

時間のある時に遊べそうです。

他にも花嫁さんブログが作れたり、お役立ちの基礎知識講座やブライダルローンまであるのです。

f:id:sugarrose:20180419022046p:plain

結婚式準備サイトはゼクシィ以外にも色々ありますが、ゼクシィは知名度が高いだけあって機能もかなり充実しています。

どんなものがあるのかな?とサイト内を探索してみるのも楽しいですよ。

 

ゼクシィとマイナビウェディングとの比較

ゼクシィは結婚情報サイトとして頭1つ抜けて有名ですが、他にも情報サイトはあります。

マイナビウェディングやハナユメ、楽天ウェディング、ぐるなびウェディングなどが有名どころですね。

特にその中でも立ち位置がゼクシィと近いマイナビウェディングと比較してみましょう。

 

 ゼクシィ

提携数:約2500

キャンペーンでもらえる金額:~1万円

エリア:全国

無料相談カウンター:有り

 

マイナビウェディング

提携数:約1500

キャンペーンでもらえる金額:~8.5万円

エリア:関東圏に強い

無料相談カウンター:有り

 

個人的にはゼクシィはオールマイティーマイナビウェディングは関東圏に強い準ゼクシィというイメージです。

またゼクシィは知名度が高いためかキャンペーンにあまり力を入れていませんが、マイナビウェディングはかなりキャッシュバックに取り組んでいてお得です。

 

同じ式場予約をするなら、ゼクシィよりもマイナビウェディングで約したほうが節約ができそうです。

 

 

ゼクシィネットの商品券プレゼントキャンペーン

ゼクシィネットを使うと嬉しいことがあります。

なんと、ブライダルフェアの予約で商品券が貰えます。

式場を探すついでに商品券がもらえるならとってもお得ですよね。

https://zexy.net/contents/images/form/weddingcamp/ttl_main.jpg

ちなみにゼクシィのようなプレゼントのキャンペーンを行ってるサイトは他にもあります。

先ほども登場したハナユメやマイナビウェディングですね。

https://wedding.mynavi.jp/contents/pc/fr/campaign/h/2018ss/img/main_htxt01.png

しかもこちらの方がもらえる金額が高い・・・!

 

同じ式場がゼクシィにもマイナビウェディングにも掲載されている!というときは、キャンペーンの金額を見比べてどこから予約するか決めるのも良いかもしれませんね。

 

ゼクシィnetは掲載数ナンバーワンで機能も充実!結婚式場探しには欠かせないサイト

ゼクシィnetは結婚式場探しには欠かせないサイトだと思います。

掲載数ものナンバーワンですし、便利な機能もあります。

結婚式の準備を始めるのにまずはゼクシィnetを見た!という花嫁さんも多いですね。

 

もしもまだゼクシィを覗いていないのなら、ぜひゼクシィnetでいろいろ情報収集してみましょう。