ゼクシィのカウンターってどんな感じ?実際に行ってみたよ

f:id:sugarrose:20180419022019j:plain

ゼクシィが運営している結婚式の無料相談カウンター。

一度いってみたかったので、横浜のカウンターに足を運んでみました。

結婚式場をいくつか紹介してもらい、いろいろ相談もできてかなり良かったですよ。

感想をレポートします。

 

横浜にあるゼクシィカウンターへ行ったよ!

https://zexy.net/navi/images/top/img-step2.png

横浜駅にあるゼクシィの無料相談カウンターへ行ってみました。

確かゼクシィのサイトから予約をしていきました。

予約を入れるとすぐに確認のメールが来ます。

それで日時を確定させていきました。

ゼクシィカンターは横浜駅から徒歩数分の立地でアクセスが良いです。

 

エントランスにはゼクシィのバックナンバーがあって無料で読める

ゼクシィカウンターはビルの中のワンフロアにありました。

エントランスに入ると、明るい感じの室内に大きな本棚がありました。

見てみるとゼクシィのバックナンバーがたくさん!

 

ちょうどゼクシィを一冊買ったばかりだったので、もしかしてここにくれば無料でゼクシィが読み放題なのでは…と盛り上がりました。

そしてスタッフの人からアンケートを渡されて、記入しながら順番を待ちました。

 

結婚式場を紹介してもらう

https://zexy.net/navi/images/top/img-step3.png

ゼクシィカウンターには私たち以外にも数組のカップルが来ていました。

オープンスペースなので、他のカップルの顔が見えます。

少し離れていたので、声や相談内容までは聞こえませんでした。

 

カウンターでは担当のスタッフが挨拶をしてくれて、早速私たちの希望にあった式場を何個かピックアップしてくれました。

希望といってもふわっとした感じのイメージだったので、どんな式場がでてくるんだろう?とドキドキしていましたね。

 

私の知らない結婚式場も結構あった

スタッフさんがピックアップしてくれたのは横浜のみなとみらい地区にある結婚式場です。

費用の金額は200万から300万のところでした。

(これは私たちが費用の条件を300万以下にしたためです)

 

知ってるものもあれば知らないものもあり、、、特にマリンタワーの式場は、あのマリンタワーでも結婚式ができるんだと新鮮でした。

こういう知らない結婚式場を紹介してもらえるのが無料相談カウンターの醍醐味ですね。

 

ゼクシィカウンターを使うとブライダルフェアの予約が簡単

https://zexy.net/navi/images/top/img-step4.png

ゼクシィカウンターが出してくれた式場のうち気に入ったものをピックアップしてブライダルフェアを予約しました。

これとこれとこれが気に入った、というとスタッフさんが

「かしこまりました!予約しておきます」

という感じなので、予約のスケジュール調整が非常に楽に感じました。

といっても自分でもネットから簡単に予約できるんですけどね。

人に丸投げすることで、すごく便利に感じました。

ちなみにその日のうちに希望していたブライダルフェアは全て予約をしてもらいました。

やっぱり楽ですね。

 

ゼクシィカウンターでは結婚式場以外にも指輪や保険も相談できる

ゼクシィカウンターでは結婚式場以外にも、指輪や保険の相談もできます。

同じフロアに結婚式のアイテムや指輪が展示しているスペースがあって、自由に見られるようになっていました。

指輪の割引券なども何枚か置いてあったのでゲットしちゃいました。

 

彼氏が特に気になっていたオーダーメイドの指輪の割引券もあったのでゲットしました。

ゼクシィを通じると少し割引が効くようですね。

これは知らなかったのでお得だなと思いました。

 

http://hoken.zexy.net/assets/pc/images/logo.svg

またネット予約が必要になりますが保険も相談ができるようです。

 

私はもう保険に入っていたので必要無かったのですが、確かに結婚のタイミングで保険に入る花嫁さんは多いので相談できたら安心だなと思いました。

特に家計シミレーションなどは面白いので受けたことがない人は一度試してみると楽しいですよ。

人生80年の一生分の家計の収支がシミュレーションできます。

 

プレゼントで調味料セットをもらった

相談が終わって最後に調味料セットをプレゼントでもらいました。

ゼクシィはサイトから予約すると商品券1万円がもらえますからね。

カウンターを利用すると商品券をもらえないのですが、その代わりのプレゼントなのでしょう。

中身は普通の調味料でした。

 

1つパンダの顔がついた塩があってかわいかったです。

新婚さんといえば確かに調味料かもと思いつつ、ゼクシィの付録のように〇〇すぎる〇〇というネーミングのプレゼントの方が面白かったなぁとも思いました。

 

ゼクシィカウンターの感想

ゼクシィカウンターを利用してみての感想としては、自分の知らない式場を教えてもらえるところが大きなメリットでした。

結婚式場の数って多いので、なかなか全ての式場を把握することは難しいです。

というか不可能です。

結婚式場の情報収集に時間をかけるなら、自分の希望伝えてちゃちゃっと合う式場選んでもらったほうが早いのかもしれないです。

ただ、ゼクシィカウンターの場合は予約で商品券が貰えません。

サイトからだったら1万円もらえるのですが。

ですので、商品券の面からみるとカウンターよりサイトの方が良さそうですね。


普段忙しい方、式場探しにあまり時間をかけられない方にはおすすめのサービスです。

気になったらぜひ予約して行ってみて下さいね。