ゼクシィフェスタって楽しそう!何をするイベントなの?

ゼクシィフェスタ

ゼクシィが毎年不定期に行っているゼクシィフェスタ。

プレ花嫁さんのためのお祭りイベントです。

なんか楽しそうですよね。

どんなことをするのか気になる内容をチェックしてみました。

 

ゼクシィフェスタってどんなことをするの?内容は?

ゼクシィフェスタは結婚式場探しをしている人や、海外ウェディング、リゾート婚を検討している人にオススメのイベントです。

結婚式場のブースが会場に集まって、まとめて説明を聞くことができます。

また、手作りDIYやドレスの試着、指輪の相談など結婚式に関することをいろいろ体験できるイベントもあり楽しめる内容になっています。

ゼクシィフェスタの割引きが受けられる式場もあるのでお得ですよ。

 

過去に開かれたゼクシィフェスタの内容の例

過去に開かれたゼクシィフェスタの内容の例をご紹介します。

内容が盛りだくさんで楽しそうです。

 

  • 挙式相談
  • 指輪相談
  • ネムーン相談
  • ドレスの試着
  • ウェディングアイテム展示
  • リング試着
  • ビューティー、エステ体験
  • フォト展示
  • ウェディングアイテムDIY
  • 結婚のお金セミナー


ゼクシィフェスタの開催場所日時などのスケジュール

ゼクシィフェスタのイベントはいつ開催されるのでしょうか。

ゼクシィフェスタは毎年開催されていますが、時期はゼクシィのサイトのホームページ上やtwitterなどで発表されています。

2018年度のスケジュールをチェックしてみましょう。

 

ゼクシィフェスタのスケジュールをチェック!

 

予約をしていった方が良いの?

ゼクシィフェスタは予約しなくても入れますが、予約をしていったほうがお得です。

次回東京で開催されるゼクシィフェスタに早速予約してみたのですが、メールアドレスと名前を書くだけで予約ができます。

結婚式の予算とか住所とか細かく聞かれるのかなと身構えていたのですが、さらっと予約できたので拍子抜けでした。

予約をするとプレゼントがもらえるので(私はプレゼント目当てでした)行きたいなーと思っている方は予約しておいた方が良いですよ。

 

ゼクシィフェスタに参加した人の口コミ

SNSなのでゼクシィフェスタに参加した人の口コミを集めてみました。

写真を見てるととっても楽しそうです。

 

@ola312_mがシェアした投稿 -

 

annnnさん(@a_nwd1125)がシェアした投稿 -

 

shuka 珠香さん(@shuka_u)がシェアした投稿 -

 


ゼクシィフェスタに行ってみよう

ゼクシィフェスタ、結構楽しそうですね。

こういうイベントの類はわくわくしてしまいます。

結婚式が決まった方や、結婚式場探しを始めたよという方はぜひタイミングを合わせてゼクシィフェスタにも足を運んでみてくださいね。