ゼクシィの婚姻届!可愛いデザインのものがいっぱいあるよ

ゼクシィの可愛い婚姻届

婚姻届には色々なデザインのものがあります。

役所の無愛想な婚姻届ではなくて、かわいいデザインの婚姻届だったらテンションも上がっちゃいそうですよね。

 

ゼクシィの付録でも可愛い婚姻届が付いていますし、ゼクシィと地域がコラボしたご当地婚姻届も人気があります。

せっかくかわいいデザインのものがたくさんあるのでご紹介していきますね。

 


ゼクシィの付録の婚姻届

まずはゼクシィの付録の婚姻届です。

ゼクシィには毎月婚姻届が付いていますが、付録の婚姻届は普通のデザインのようですね。

たまにピンクの婚姻届やデザインが可愛い婚姻届が特別につくことがあります。

 

https://zexy.net/mar/manual/registration/images/marriage02_image01.jpg

 


地域とコラボして作った婚姻届

http://www.recruit-mp.co.jp/machi/images/site_logo.png

お次はゼクシィと地域がコラボして作られた婚姻届です。

これは気合が入っていますよ。

その地域の観光名所やシンボルなどが婚姻届にデザインされています。

2人の住んでいる場所や思い出の地域などの婚姻届を使うのも素敵ですね。

いろいろ絵柄があるので、ぜひ見てみてください。

 

www.recruit-mp.co.jp

 

デザインがたくさんあって可愛い

ゼクシィとご当地コラボの婚姻届けは川以来五デザインがいっぱいあります。

見ていて楽しいですね。


ほんとにたくさんあるので、きっとあなたの好みのものが見つかると思います。

http://www.recruit-mp.co.jp/machi/images/aizumisato_img_1_1.jpg

 

 婚姻届の提出特典もあり

さらに地域によっては婚姻届の提出特典もあります。

提出するだけではなく、その地域に居住しているなどいくつか条件がつくこともありますが、役所の人に祝福をされて記念品ももらえるので条件に合う方は申請してみてはいかがでしょうか。

かなり素敵な思い出になりそうです。

 


ゼクシィ以外にもある!様々なデザインの婚姻届

調べてみるとゼクシィ以外にもデザインの婚姻届はたくさんあります。

無料のものから有料のテンプレートもありますね。

個人的にこれはかわいい!!と思ったのは楽天ウェディングの婚姻届です。

楽天と言えばあの微妙に脱力した感じが可愛らしい楽天パンダ。

もちろん登場しています。

パンダ好きさんにはたまらない仕様となっております。

 

https://wedding.rakuten.co.jp/konin-todoke/okaimonopanda/img/sms-image1.png

 

 

そもそも婚姻届って自由なフォーマットで良いの?

そもそも婚姻届は役所に提出する書類なので自由なデザインのものはNGなのでは?と最初私は思っていました。

ですが調べてみると、割とデザインには寛容なようです。

必要な事項さえ入力されていれば、役所は受理してくれます。

デザインに関してはあまり心配する必要はなさそうです。

 


保存用の婚姻届を飾る人が増えている

婚姻届を提出するのは2人にとっても大事な記念になります。

ですが提出してしまうと手元には残らないですよね。

そのため、必要とは別に保存用の婚姻届を作成し、お部屋に飾る人が増えています。

 

先ほどご紹介したゼクシィのご当地婚姻届でも、提出用と保存用の2枚ダウンロードできるところも多いです。

記念となる婚姻届が手元にあるのは嬉しいですよね。

初心を思い出していつまでも2人仲良くいられそうです。

 

 

いろいろなデザインの婚姻届を使ってみよう

婚姻届を提出するのは一生のうちでそう何度もあることではありません。

せっかくなのでかわいいデザインの婚姻届でテンションを上げていくのはどうでしょうか。

無料のものを使えば料金はかかりません。

絵柄もいろいろあるので、チェックしてお気に入りの1枚を探してみてくださいね。